人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランタン

左から『バイクキャンプツーリング』で歴代使って来たランタンです
ランタン_a0083760_22451785.jpg
一番最初はキャンドルのランタンだったけど ドコへやったのか見つからず・・・
まあ、イイんだけど (^^;

【左から順番に】
蛍光灯のランタン キャンドルのランタンでは不便で暗すぎるって事で買ったモノ
ナショナルさんのヤツで、単1型乾電池4個使用 カナリの長い間使ってた愛用品!
ガソリンのランタン ロングツーで使ってたモノ
クッキングストーブと共に直接キャブからガソリンを入れられるようにして使ってました
ガスのランタン イワタニさんのガスのクッキングストーブを買ったのを期に買ったモノ
なるべくコンパクトなモノをと買ったけど 灯りもコンパクトでした・・・
テントに穴を空けて以来 使ってナイ (^^;
LEDのランタン テントに穴を空けた気の迷いで買ったモノ (オイ
メーカー名 不明 単3型乾電池4個使用 暗い・・・
LEDのランタン2 やっぱり安いのではダメだと思い買ったモノ 現在使用中
チョット値段高めでした・・・ (^^;
3段階に明るさを調整出来てLEDにしては柔らかな灯りです 単1型乾電池3個使用
欠点:本体の下回りが暗い・・・ 残念!
LEDのランタン3 最近なにげに見つけたランタン (笑
地元のキャプテンスタッグさんの製品ですが お値段980円 単3型乾電池4個使用
ホント、LEDぉぉぉぉぉって灯りですが 胴回りが細い為、下回りが明るい!
ランタン_a0083760_23503373.jpg
明るさも2段階の調整付き
なんと言ってもコンパクト! これは使えそうですね♪
随分前から使っているライトとお揃いに!
ランタン_a0083760_23555286.jpg
やっぱり 値段じゃナイね (汗
もう1個 買おうかな? (笑
by a-pers | 2009-10-08 23:41 | キャンプ道具 | Comments(4)
Commented by riri at 2009-10-10 00:13 x
岩谷のカセットガスセットするランタン使っていますが、
テントの中でも使えるLEDがいいなーと最近感じました。
いまどきのLEDランタンは明るくて安くなっていますねー
Commented by a-pers at 2009-10-10 09:06
ririさん
光としてはオレンジ色の柔らかい灯りがやっぱりイイんだけど・・・
時代ですかね (笑
Commented by MB at 2009-10-12 09:52 x
どんなランタンよりも、山道を駆け巡るアーパースさんのほうが輝いてますよ~(←はぁ~? (笑
Commented by a-pers at 2009-10-12 17:52
MBさん
ウインカー出しっぱなしだった? (笑
それともブレーキのかけすぎ? (爆